忍者ブログ
内容にあまり統一性のない日記です。
[84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近絵関係の更新が多いですね。
本を読んだり映画を見たりしていないわけではないのですが、
よく考えてみると、私の書いたつまらない感想を載せても
あまり意味がない気がしますし、
何より私が書いていて楽しくないことに気がついたので、
これからは感想画かなにかを描かない限りは
映画、本関係を書かないということにしたいと思います。


さて、ここからが本題です。
今日、「猫ペインター」というソフトを見つけました。
公式ホームページ
http://www2.tbb.t-com.ne.jp/neko_paint/

基本的にはシェアウェアなのですが、
(それでも、機能を考えるとかなり安価だと思いますが)
機能を制限されたフリー版というものもあり、
しかも、その機能制限は、PSD形式での保存だけなのです。
ということで早速ダウンロードしてみました。
特徴は、何といってもブラシが自由にカスタマイズできる
というところですが、私はまだ全く触れていません(笑)
なかなか大変そうなので、また次の機会にでも試してみます。

では、ダウンロードをして何をしていたのかといいますと、
単純にイラストを描いていました。
Pixiaに比べても線が格段に綺麗に引けます。
さらに、GIMPより起動がとても速いです。
使ってみた感想だけではつまらないので、
試しに描いたものを載せておきます。

前回描いたえうまちゃんのお姉さん、りなさんです。

rina.png
また未完成の絵が増えていきますね・・・
でも、前回の絵よりも個人的にはこちらの方が好きです。
色塗りまでいけるといいですね。
PR
Comment
※管理人のレスは新着コメントに表示されません。また、記事毎のコメント数にカウントされません。
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
プロフィール
HN:
イガエイ
性別:
女性
最新コメント
※管理人のレスはこの一覧に表示されません。
[03/24 M.A.F.]
[01/04 M.A.F.]
[10/31 M.A.F.]
[10/16 M.A.F.]
[10/11 M.A.F.]
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]