忍者ブログ
内容にあまり統一性のない日記です。
[87]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タイトルは、中学生時代の理科の先生の口癖です。
小学生から今まで、理科は変わらず好きです。なぜかは分かりませんが。



今日、理科の先生からシメジをもらいました。
栽培キットで種菌から育てたそうです。
本当は私まで渡ってくる予定ではなかったのですが、
いろいろとあって私がもらうことになりました。
kinoko.jpg
奥にあるのがシメジです。(見れば分かりますか・・・)
手前にあるのは、またしばらく放っておいた塩の結晶です。
久しぶりに見たら、1.5センチメートル程になっていました。
大きな一つの結晶を作ることはだいぶ前にあきらめています。
でも、小さな結晶がたくさんくっついているというのも美しいものです。
こうなったらとことん大きくします。目標は5センチメートルです。
PR
Comment
※管理人のレスは新着コメントに表示されません。また、記事毎のコメント数にカウントされません。
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
プロフィール
HN:
イガエイ
性別:
女性
最新コメント
※管理人のレスはこの一覧に表示されません。
[03/24 M.A.F.]
[01/04 M.A.F.]
[10/31 M.A.F.]
[10/16 M.A.F.]
[10/11 M.A.F.]
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]