忍者ブログ
内容にあまり統一性のない日記です。
[143]  [142]  [141]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [131]  [129
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の夜のことです。
M.A.F.さんの「始祖鳥堂書店blog」を見ていたところ、
「また描いていただけちゃいまいしたよ」という記事に
「三人の方々にネオンを描いていただけた」という記述が。
3人?今回の伊勢 周さんと、コンピー鈴木さんの他にも
もう一人いらっしゃるということなのか?
気になったので、ブログの過去記事を探索してみることにしました。

すると、Vespaさんの素敵なネオンと共に、
M.A.F.さん自身がお描きになった設定イラストが出てきました。
おお、これが公式ネオンですか。やはり美少女なのですね。
改訂前の資料らしく色などに若干の変更はあるようですが、
今までより具体的なイメージを持つことが出来ました。

設定画を見ることができて嬉しかったので、
今回はネオンのフリヴァー、「シルフィード」を描かせていただきました。


<補足説明>
一応ニコニコ大百科にあったお絵カキコも参考にしつつ描いたのですが、
見えないところ、分からないところなどは想像で補いました。
シルフィードは優雅なイメージがあるので、曲線を多めに使ってみました。
あと、翼に若干アレンジを加えています。
折り畳むときに便利かなあと・・・(勝手に加えてしまってすみません)
各部分の名称は本編を読み直して用語を検索しつつ入れてみました。

<失敗など>
主翼の幅が狭くなってしまいました。
また、垂直尾翼をうまく付けられませんでした。
ここだけ直線で浮いている気がします。
さらに、ここから三面図や立体的なイラストに起こそうとしましたが、
機械を描くのが苦手な私にはこれが限界だということがわかって断念しました。

色々と間違っている部分もあると思いますが、
そのときは遠慮無く突っ込んでくださると嬉しいです。
PR
Comment
※管理人のレスは新着コメントに表示されません。また、記事毎のコメント数にカウントされません。
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
プロフィール
HN:
イガエイ
性別:
女性
最新コメント
※管理人のレスはこの一覧に表示されません。
[03/24 M.A.F.]
[01/04 M.A.F.]
[10/31 M.A.F.]
[10/16 M.A.F.]
[10/11 M.A.F.]
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]